「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

7月のご案内「すまいるサロン」

こんにちは、ピアサポおゆきですヽ(´ー`)ノ

暑い毎日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
今週の深川は、高校野球の話題もホットでしたね~(≧∇≦)
納内にあるクラーク記念国際高校が北北海道大会で優勝しました❗
おめでとうございま~す‼

実は私、高校時代に野球部のマネジャーをしておりました(遠い目
テーマソング『栄冠は君に輝く』もフツーに諳んじてしまいます。
キーが高くて…、もう声が出ない(´;ω;`)

…すみません、まっっったくの独り言ですね。

話を戻します(^^;

来週28日(木)は7月「すまいるサロン」の日です❗
開催時間はいつも通り13時30分から15時まで、出入りは自由(≧▽≦)
6月はセラピー犬イベントと同時開催だったので、
通常のがんサロンは2か月ぶりですね~♪
今月はどんな「すまいるサロン」になるでしょうか、楽しみです(^^)

イメージ 1

そうそう、今月から地域連携室では新しい事業が始まりました。
北空知地域医療介護連携支援センター」
イメージ 2

北空知5市町は、高齢者率が全道一高い地域です。
高齢者率が高いということは、がんの罹患率も高い…ですよね。

「すまいるサロン」は、がん患者さんだけでなく、ご家族も談話できる場所です。
地域連携室のスタッフも参加しておりますので、がんのことや在宅医療のこと、
どんどん話題にできるといいですね(^^♪
医療機関を拠点に住民同士の情報交換ができると素敵かも!

「すまいるサロン」で、たくさんおしゃべりしましょうね♪
お待ちしております!