「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

次回の開催は7月28日(木)です!

こんにちは、ピアサポおゆきです(^^)
やっと夏らしい陽気が戻ってきましたね!
こんな日は、すまいるサロンへ!…と言いたいところですが、
今月は11日にサロンを開催したので、本日の集まりはありません。
でもでも、2階の『医療相談サロン・がん相談室』は、
いつもどおりオープンしておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

それにしても、
お久しぶりの更新になってしまいました~(^^;
今月は個人的に外活動が多くてドタドタしていたのですよ~。
その分、がん患者さんやご家族と向き合うお仕事をされている方や、
北海道がんサミット2016の実行委員の方々とお会いしてきたので、
ブログや次回のがんサロンで還元したいと思っています!

そして、北海道がんサミット2016実行委員といえば、
我らが「すまいるサロン」のピア・サポーター柴田直美さんが、
道新の生活面に掲載(6月28日付・17面)されていましたね~♪
イメージ 1

柴田さんの存在は、患者本人が立ち上がり、仲間を増やして、
社会に発信するところまでたどり着いたロールモデル
誰もができる行動ではありませんが、誰もが一緒に活動することはできます。
深川市立病院のがんサロンには、がん経験者の応援団が何人もいます。
「すまいるサロン」は、がんと向き合う皆さんが気軽に集まって交流できる場所です。

次回の開催日は7月28日(木)13:30~15:00です。

がんと向き合う皆さんを歓迎します!どうぞ、足を運んでみてくださいね♪