「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月「すまいるサロン」報告

こんにちは~、ピアサポおゆきです♪ヽ(´▽`)/ 週をまたいでしまいましたが、 10月のすまいるサロンの報告をします♪ 今月のサロンは、看護学院の学生さん2名が実習で参加してくれました。 そして、お久しぶりのゲストさん、症状緩和チームの看護師さん…と、 …

無事に終了!乳がん経験者のための下着相談会&茶話会

こんにちは、ピアサポおゆきです♪ヽ(´▽`)/ ついに雪が降りましたね~(^o^;) 冬道運転を思い出しながらハンドルを握っております。 さて、23日に開催した『乳がん経験者のための下着相談会&茶話会』、 無事に終了いたしました~\(^.^)/ ワコール・リマンマ…

乳がん経験者のための下着相談会&茶話会

こんにちは、ピアサポおゆきです(^^) ここ数日、冷たい雨が降っていますね。 スーパーでは咳き込む人の姿もちらほら…。 マスクの用意もしなくては…と思う今日この頃です。 さて、本題です(^o^) 23日(日)に深川市立病院で 『乳がん経験者のための下着相談…

【ご案内】ミニ講座「がん患者を看護されるご家族の相談会」

こんにちは!すまいるサロンのピアサポ・おゆきです(^o^) 本日の更新は、市立病院のミニ講座のご案内です♪ 10月のテーマは、 「がん患者を看護されるご家族の相談会」~体の変化と過ごし方~ がん患者さんのご家族を支援する企画です☆彡 お話を聞かせてくだ…