「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

4月のすまいるサロン報告

4月26日、深川市立病院のがんサロン「すまいるサロン」を開催しました!
いよいよ5年目に突入です~😃
今年度も和やかな語らいの場となるよう、皆さんと一緒にサロンを盛り上げていきま~す\(^.^)/

さて26日は冷たい風が吹く1日でしたが、皆さん元気な顔をみせてくれました🙂
約一時間半の茶話会、思い思いにおしゃべりを楽しめたようです。

イメージ 1

写真を撮り忘れてしまったのですが、幌加内のKさんから手作り羊羮の差し入れが!
あっさりしているのに甘さはしっかり☆絶妙な味つけですね🎵
美味しくて何度も手が伸びちゃいました。
Kさん、ごちそうさまでした♥️

茶話会では、前日に開催された医療相談サロンのミニ講座「飲み込み力を鍛えよう!」が大盛況だったという話題で盛り上がりました。
講師はサロンにも顔を出してくれる言語聴覚士の先生🤗
参加した常連さんによると「先生の話術と具体的なトレーニングが良かった!」とのこと。
がんサロンの常連さんは本当に勉強熱心というか好奇心が旺盛です( ´∀`)

来月のすまいるサロンは、5月31日木曜日の開催です☆
時間は13時30分~15時まで。
会場は市立病院2階の医療相談サロン・がん相談室です(^-^)
皆さんの参加をお待ちしております~(*´∀`)♪

ピアサポーター村上でした☆