「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

6月のすまいるサロン報告

こんにちは、ピアサポの村上です☆

月初めから自然災害に見舞われた7月、みなさん体調はいかがですか?
深川も石狩川の氾濫で水に浸かった地域もあり、
まだまだ平常モードとはいかない状況です。
大雨の日から10日ほど経ちましたが川の水位もタップタプ、未だに濁流がゴウゴウと音を立てています。
青空が出てくるとホッとする…、そんな日々です。
体調を整えながら、夏本番に備えたいですね😉

さて、6月の「すまいるサロン」は28日に開催しました。
今回は常連さんの他に、ストーマの相談に…という方や病棟から気分転換に…という方が参加されたので、目的に応じた小グループでの語らいとなりました。
先月からは、働きながら治療をしている方も顔を出してくれるようになり、サロンにも変化が現れています。
新たな仲間との繋がりで活気づいたサロンでした😊

今回は常連さんのお休みが多くて、体調を崩していないと良いのだけれど…と、ちょっと気になっています😩
次回は顔を出してくれるといいなぁ~!

次回の「すまいるサロン」は、
7月26日(木)13:30~15:00の開催です(o^-')b !
会場は市立病院2階の医療相談サロン・がん相談室。
病院スタッフとがん経験者のサポーターがお待ちしております\(^.^)/
お気軽に足を運んでみて下さいね♪