「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

5月のすまいるサロン報告

5月31日に開催した「すまいるサロン」の報告です😊

今回はいつものメンバーさんに加えて、初参加の方が3名も!
後半からは看護実習の学生さんも参加して賑やかな語らいの場となりました(^^)

初参加のお三方がサロンに足を運んでくださった理由は三者三様です。
☆「ご家族の療養ケアのことを相談に…」という方
☆「他地域のサロンに参加して深川でも開催していると聞いて…」という方
☆「患者家族・当事者の立場を経験して自分にできることは何か?と模索中」という方
それぞれに地域のがんサロンに期待することがあってのご参加でした。
これからも気軽に顔を出してもらえると嬉しいですね♪

★6月のすまいるサロンは、6月28日(木)13時30分~15時に開催します。
場所は深川市立病院2階 医療相談サロン・がん相談室です。
病院スタッフとピアサポーターがおりますので、
治療・療養中の困りごと、心配ごとの交通整理もお任せください(^^)v

皆さんのご参加をお待ちしておりま~す!

(by ピアサポ おゆき)

イメージ 1