「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

5月・すまいるサロン報告♪

こんにちは~、ピアサポおゆきですヽ(´ー`)ノ

昨日は、5月の「すまいるサロン」開催日。
いつものメンバーが集い、今月も笑顔いっぱいの時間を過ごしました。
サロンの時間には、ファイターズ戦が函館で行われていたので、
TV中継を流しながら、試合を観つつ、喋りつつ…でした!

今回は、カラオケ談義に花が咲いておりましたよ(^o^)
元気印のSさん曰く、
「お腹から声を出して歌うと、胸のつかえがス~っと抜けていくの♪」
これには一同、納得、納得。
おしゃべりもいいけど、カラオケもいいよね…と盛り上がりました。

…そういえば、リハビリ室にカラオケがあったわねぇ( ̄▽ ̄)
以前、肩を痛めてリハビリ通院していたとき、
機能回復訓練をしていた患者さんが、
北酒場」とか「さざんかの宿」とかを唄っていたっけ。
(そして、その横ではパークゴルフの練習が繰り広げられる楽しいリハビリ室)

そうそう、今回はいつもの体操の後に「頭の体操」もしたんですよ~♪
ソーシャルワーカーの尾中さんが、クイズコーナーを企画してくれました。
漢字や文字を題材にしたクイズ。
ピアサポも病院スタッフも一緒になって回答しました。
けっこう難しい内容も出題されて、面白かったです!

イメージ 1


さて、6月の「すまいるサロン」は、土曜日に開催します!

6月11日(土)午後1時30分~3時

平日の開催日に都合がつかなかった方、
この機会に「がんサロン」へ足を運んでみませんか?

同じ時間帯に、セラピー犬とのふれあいイベントも開催しています。
お気軽にお越しください♪