「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

乳がん経験者のための下着相談会&茶話会

こんにちは、ピアサポおゆきです(^^)

ここ数日、冷たい雨が降っていますね。
スーパーでは咳き込む人の姿もちらほら…。
マスクの用意もしなくては…と思う今日この頃です。

さて、本題です(^o^)
23日(日)に深川市立病院で
乳がん経験者のための下着相談会&茶話会』を行ないます。
札幌からワコールの専任アドバイザーさんを迎えて、
サンプル商品の試着や個別相談に乗っていただきます。
同時に茶話会も設定したので、
乳がん療養で気になってることを情報交換できたらいいな…と思っています。
もちろん、他の医療機関に通院していたり、市外在住の方でもOK(^^)v

そのお知らせ記事が、今日の道新・中北空知版に掲載されました(*^▽^*)

イメージ 1

市の広報誌や新聞に掲載されたことで、
多くの人の目に留まる事を期待しています♪
下着の相談はもとより(私も申込んだ)、
情報交換をすることで、
日常の「これ、もう少しどうにかできないのかな?」
といった不安が軽くなるかもしれませんね。
当日は、病院スタッフもおりますし、
乳がん経験者のピアサポーターも参加しますので、
乳がんの医療と療養支援、どちらも対応できます。
お気軽にお越し下さいね(^◇^)

日時:10月23日(日)13時~15時
場所:深川市立病院 2階・医療相談サロン
問合せ先:深川市立病院・地域連携室(担当:村澤)
電話:0164-23-2732(直通)

そして、
16日の『乳がん検査を受けられる日曜日』は、
締切日を待たずに定員に達し、受付終了とのこと。
やはり、ニーズがあったということですよね(^_-)
地域連携室の読みが大当たり!
市立病院が住民から必要とされている証です~。
これからも医療と健康と介護、
みんなで支え合いたいですね♪ヽ(´▽`)/