「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

12月のすまいるサロン報告

明けましておめでとうございます♪
越年しちゃいましたが、12月のすまいるサロンの報告です。
ピアサポ直美ちゃんが「ピンクリボン・ディスカバ」に投稿してくれた記事を転載しました。
直美ちゃん、ありがとー♪
------
深川市立病院 すまいるサロンが
12月21日(木)13時30分から開催でした。
イメージ 2

今月は年末になるので、一週早めての開催です。通常は毎月最終木曜日開催です。

今月はクリスマス🎄
いつも編み物小物を作成してくれ、皆さんにプレゼントしてくれるMさん。
クリスマスプレゼント🎄🎁と、雪だるまと雪の精(本人はてるてる坊主と言ってましたが😅)を作って来てくれました。
可愛いでしょ😍
イメージ 1

毎年恒例のクリスマスケーキ🍰
イメージ 3
子どもたちが成長しちゃうと、クリスマスにケーキを食べるということがなくなると言って喜んで皆さん召し上がっていました😊
そうかもしれませんね。

糖分で頭を活性した後は、私が脳トレクイズを持ってきました。
沢山の文字が並んでるところから、言葉を見つけるというものです。
これ、画像を出しちゃうと次使えないので、シークレット😆
縦、横、斜め。右からでも、左からでも、上、下からでも言葉になればOK。
そこで見つけた順に3つ出してもらうというものです。
これ、なかなか難しいんですよ😆

それでも、みなさんなかなか見つけ出してくれまして。
「かぞく」「やさしさ」「はつめい」「けんりよく」などなど

実はこれ心理テストにもなっていて、自分の中で大切に思っている優先順位というもの。😄
中には「せいじ」って言ってた方もいて、市議に出るんじゃない?って盛り上がりました😆
すると、参加者の方から、脳トレついでになぞなぞ!って問題を出してくれまして😆

探偵の好きな食べ物はどれ?
その理由も答えてください。
1、ステーキ
2、寿司
3、天ぷら
さて、わかりますか?

このほかにも三問くらい出してくれましたが、なかなかいい問題でした😆

さて、来年1月の開催日は
1月25日(木)13時30分からです。
ぜひ、遊びに来てください🤗

なぞなぞの答えは
2、寿司です。
推偵は推理(酢入り)が好き
わかりましたか?🤣