「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

10月26日の「すまいるサロン」

こんにちは😃
10月のすまいるサロンの報告です(^-^)

今月のサロンは、久しぶりのリピーターさんが何人も顔を出してくれました!
さらに、初参加の男性や札幌からのお客様もお見えになって、今年一番の賑わいでした~\(^.^)/
イメージ 1


これだけの人数になると、あちこちで話の輪ができます。そして、お茶のおかわりで席を立っては他のメンバーと歓談。自然と席替えもできて、ピアサポ要らずでした!

そして、初参加の男性はとってもユーモラス(*´∀`)♪
周りの人と話が弾み気持ちが解れたところで、ハロウィンのお面を被っておどけて見せてくれました~🎵
「そのまま、病棟へ行けば~\(^.^)/」なんてノリノリのメンバーもいて、男性もニコニコ顔😊

札幌から遊びに来てくれたピアサポ仲間が、サロンを終えてから「参加者が主役で雰囲気いいね~🎵」と言ってくれたんですよ、嬉しいですね💕

これから冬を迎え、出かけるのも億劫なシーズンに入りますが、すまいるサロンでお喋りすると身も心も温まること請け合いです😃

11月のすまいるサロンは、30日(木)に開催です!
時間はいつものとおり、13時30分~15時まで。
会場は深川市立病院 2階の医療相談サロン・がん相談室です。
がん患者さん・ご家族、またご遺族の方も参加できます。
どうぞ、お気軽に顔を出してくださいね~😃
お待ちしております(*´∀`)♪

イメージ 2

そして、11月13日(月)は桂枝光師匠の落語会in深川市立病院‼️
今年も「病院でやるにはギリギリの病人ネタ」が炸裂するかもしれません😉
枝光襲名20周年の今年、手加減なしの話芸を見せてくれることでしょう❗こちらもお楽しみに~\(^.^)/