「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

ホスピタル・フェアにブースを出しました!

みなさん。こんにちは。
「すまいるサロン」のピアサポおゆきです(^^)

昨日、深川市立病院ホスピタル・フェアが開催されました!
「すまいるサロン」もブースを置いて、
乳がんの触診モデルを使った検診啓発活動を行いましたヽ(´ー`)ノ

それにしても触診体験の皆さんとお話する中で、
友人・知人に乳がん経験者がいるという方が多いこと多いこと(^o^;)
啓発パンフとPケットティッシュと一緒に、
10月23日開催の「乳がん経験者のための下着相談会&茶話会」
のチラシを持ち帰りいただきました。
「温存の人は困っていないんじゃないの?」という声もあったので
「温存だからこそ困っているんですぅ(T_T)」と実態を伝えました。
そうしたら、お友達にも知らせたいから…と、
何枚もチラシを持ち帰って下さいました。

ピアサポにもブースを用意してくれた病院に感謝です(≧∇≦)

ホスピタル・フェアでは「院長と話そう」企画もありまして、
写真のとおり参加者がいっぱい!
…すみません、もっと少ないと思っていました(^o^;)
それだけ、病院の存在を気にかけている住民が多いということですねヽ(´ー`)ノ

参加できて良かったです♪
イメージ 1


イメージ 2