「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

8月のすまいるサロン報告

こんにちは~、ピアサポおゆきですヽ(*´∀`)ノ 

先週末の大雨、皆さんの地域は大丈夫でしたか?
なんだか北海道が台風の通り道みたいで、気が抜けませんね…(--;
今週も強い台風が来そうな気配…、用心用心。

さて、8月のすまいるサロン報告です。
今回は看護実習の学生さん2名が参加してくれました。
2つのテーブルに分かれて、参加者の話を聴いてもらいました。
常連の皆さんにイジられながらも、奮闘しておりましたよ~。
ああ、初々しい…(≧▽≦)

どちらのテーブルも「がん」の話よりも、
ファイターズ談義や趣味の話、「病院あるある」で盛り上がりました。
今回は、常連さんとリピーターさんの集まりだったので、
いつも以上にアットホームな雰囲気だったかもしれません。
素顔の「すまいるサロン」を見てもらえたと思います(*^▽^*)
サロン中は、学生も一緒になって笑っていました。
一緒に気持ちを共有できるお二人は、適性バッチリですね♪
「がんサロン」のイメージ、参加前後で変わったでしょうかねぇ(^^)
実習期間中、たくさんの経験を積んでもらいたいです。
ファイト~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、9月の病院イベントのご案内(^o^)
9月25日(日)、深川市立病院で「ホスピタル・フェア」が開催されます!
「すまいるサロン」もブースを出して、乳がん検診の啓発活動をいたします(^^)
ピアサポーター2名がお待ちしておりますので、遊びに来てくださいね~!

来月の予告です。
9月の「すまいるサロン」開催日は、
9月29日(木)午後1時30分~3時です!
がん患者さん、ご家族の方、がんに関心のある方々の参加をお待ちしております。
涼しい…というよりも、寒くなっていたりして~(^^;

イメージ 1