「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

ブログでもヨロシク!「すまいるサロン」

みなさん、はじめまして(^^)/
ブログ「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~に ようこそ!

この度…というか、
ついに「すまいるサロン」のブログを開設しました~♪

深川市立病院にがんサロンが誕生したのは、2013年の秋。
翌年の春から「すまいるサロン」の名称で本格的にスタートしました。
この4月からは、いよいよ3年目へ。
WEBの世界からも「すまいるサロン」の様子をお知らせしつつ、
がんのこと、がんを取り巻く人々のこと、地域医療のことetc…、
多くの皆さんに発信していきたいと思っています。

なお、当ブログの運営は「すまいるサロン」のピア・サポーター、
おゆき@北空知在住 が担当しております。
ピア(=仲間)という言葉のとおり、
私もがん患者です。そして、がん患者の遺族でもあります。
「すまいるサロン」での出会いや交流を楽しみつつ、
自分の体験を思い返してみたり、
改めて語り直しをしてみたり…と、臨機応変にやっています。
このブログ共々、よろしくお願いします<m(__)m>


ちなみに、開設時から2016年2月までのサロンの様子は、
設立時から参加している最強ピアサポ『ピンクリボン・ディスカバ』さん
ブログで紹介されております。
リンクはこちら→ ピンクリボン・ディスカバ(「すまいるサロン」のみ抜粋)

少しずつブログのリンクも追加していきますので、
遊びに来てくださいね~♪