「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

6月27日の「すまいるサロン」

早いもので今年も後半戦に入りました~。
爽やか…というにはちょっと肌寒い6月でしたが、
ここへきて気温も湿気も盛り返してきたような…。熱中症に注意ですねぇ。
とはいえ、やっと夏が来た!という感じでもあります(^◇^)

さて、6月27日に開催した「すまいるサロン」の報告です

今月のニューフェイスは緩和ケアチームの看護師さん。
そして、先月初参加の男性が今月も顔を見せてくださいました。

サロン開始前にも、「通院の合間にちょっとだけ~♪」と常連さんが立ち寄ってくださり、
すまいるサロンを気にかけてもらえて、うれしかったです(^_^)/

今月のサロンは、セラピードッグの病院訪問と同じ日の開催だったので、
約1時間ほど、ワンちゃんたちと触れ合いました♪
みんないい子で、大人しく、頑張ってお仕事してる~(^^♪
会場には病棟やリハビリ室からの患者さんをはじめ、
職業体験の授業で来院していた中学生チームも加わり熱気ムンムン(^^)
実に賑やかで活気に満ちた時間を過ごせました

↓わぁぁ~~~!モフモフ~~~(≧▽≦)♪
イメージ 1





























後半には藤澤院長も様子を見に来てくださり、
サモエドのふぶき君とツーショットを決めてくださいました~♪

↓院長、精いっぱい近寄っておられます。お察しください(^◇^;
イメージ 2























今月は、イベント&茶話会と内容盛りだくさんのサロンでした(^^)

地域連携室の皆さん、お疲れさまでした!
いつも楽しい企画をありがとうございます(^^)v

それでは、7月のご案内~(・ω・)ノ

*** 7月「すまいるサロン」 ***
  日  時 :7月27日(木)13:30~15:00
  場   所 :深川市立病院2階 医療相談サロン・がん相談室
  対  象 :がん患者さん・ご家族・ご遺族
  参加費 :無料(予約不要・出入り自由)
  問い合わせ: 深川市立病院 4階 地域連携室
           電話(0164-23-3732)

「すまいるサロン」は、がん患者さんやご家族・ご遺族が集まり、
自由に談話する場所です。
同じ悩みや辛い経験をした方が集まり語り合う仲間がいます。
人との出会い、語らいが大きな力となります。
お気軽に「すまいるサロン」にお立ち寄りください。

皆さんのご参加、お待ちしておりま~す♪