「すまいるサロン」~深川市立病院のがんサロン~

「すまいるサロン」旧ブログ倉庫

2月のすまいるサロン報告

3月も後半に突入しましたね~。
遅まきながら、2月22日に開催した「すまいるサロン」の報告をします(^^)

2月のサロンは、お馴染みのメンバーでのんびりと茶話会
次の週がひな祭りということもあり、病院から桜もちや大福の差し入れを頂戴しました。
テーブル席にもひな人形が飾られ、「もう少しで春がくるねぇ~」としみじみ。
この時ばかりは、外の巨大雪山のことを忘れて過ごせました。ごちそうさまです!
今回も常連さんたちの日常生活のよもやま話や、深川の昔(?)話を聞かせてもらえました。


3月の「すまいるサロン」は、3月29日(木)13時半~15時の開催です。
会場は深川市立病院2階の医療相談サロン・がん相談室。

雪が解けて歩道が乾いたら、他の常連さんたちも顔を見せてくれるかも~♪
もちろん、「がんサロンってどういうところ?」と、気になっている方もウェルカム(^O^)
入退室自由、参加者の話を聞くだけでもOKです。
お気軽に足を運んでくださいね(^^)
イメージ 1